2006-01-01から1年間の記事一覧

閑話休題:デートの気配り

映画を見て食事をしてウインドーショッピングを楽しむ。 極々一般的なデートスタイル。 付き合いの浅いカップルの場合には非常に楽しく新鮮なもの としてお互いの腹の探り合いが水面下で発生する非常に 楽しいイベントでもありますw しかしながら、多くの場…

35.別れの方程式

出会いがあれば、必ず別れがあります。 恋愛、結婚、どちらにも別れはつきものです。 始まりに理由なんてありませんが、別れには理由があります。 所詮は他人である以上、どこかで埋められない溝が深まったり 歩み寄れない平行線がいつしか幅を広げてしまっ…

34.裕福であるのは心か財布か

極端な例ですが、みなさんはどちらを望むでしょう。 ・「貧しいが笑顔が耐えない家庭」 ・「裕福だがギスギスした家庭」 まあ、どっちだって一長一短あるわけです。 精神的な心の豊かさか、財布の経済力か。 貧しさか、ギスギスした精神的重圧か。 なんとな…

33.過去のヒト、未来のヒト

昔好きだったあのヒト。昔付き合ってたあのヒト。 思い出すと、甘酸っぱいような切ないような、そんな思い出が誰にでも あるかもしれません。 あの時、あんなに一生懸命だったキモチや行動力。 そして、夢中になっていたあの輝かしい日々。 ふと。 そんなヒ…

32.気になる存在、気にならない存在

気になる人に対する態度というのは、何かしら言動に出るもので どんなに隠そうとしても、必ず本人を含め誰かしらが気付きます。 例えば、気になる人を見る視線。 気になる人はどうしても見てしまうもの。そうすると必然的にその人を見る 機会が増え、何度も…

31.食事で見抜く相手の心理

食べない日は無いぐらい人間の本能的行為、食事。 人間観察では、飲食でその人の人間性を見ることが出来ます。 例えば、好きな人と、嫌いな人。1人づつ思い浮かべてください。 その人と一緒に食事をしたいですか? 一般的な回答は、好きな人とは食事をした…

30.桜のお花見デートに見る相手の行動分析

3月21日は東京の桜が開花宣言したとか、しないとか。 桜が綺麗なこの季節、華やかな桜が日本人でいることを再認識させてくれ心穏やかに してくれる季節でもあります。 せっかくだからと桜のお花見に行こうとデートを画策する人も多いハズ。 二人でも集団…

29.恋愛を始めたいなら今がチャンス

花粉症シーズンまっただ中ですが、時はまさに年度末。 会社は年度末進行に追われ、学生さんは春休み。 そしてもうすぐ新年度がやってきます。 実はこの時期、恋愛を始めたい人にはとーっても重要なシーズンだって知ってましたか? まず学生さん。新入学・進…

28.手負いの熊を手懐けられるか

手負いの熊さんは、ふーふー血が上ってて冷静な判断は出来ません。 むしろ下手に近づけばこちらが大怪我をします。でも、すっと懐に入ることが 出来たのなら熊を手懐けることが出来るでしょう。 では人間の場合はどうなるかw わりかし人間も同じデスw 失敗…

27.寒い季節だからこそ

寒い季節はあったかい格好でお出かけして、手袋やコートを羽織ってますね。 見た目はちょっと地味でも、コートの中は少しおしゃれを・・・。 なんて人もいらしゃったり、寒さ覚悟でお洒落優先なツワモノもいらっしゃいます。 こーゆー寒い季節というのは、他…